DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
青森県議選で、日本共産党は議席を2→3議席へと増やすことができました! 応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました! 力強くなった”ちから”で、県政を動かしていきたいです★

昨日は、選挙前に事務所をたずねてきてくれた28歳の青年からも祝福のメールが届きました! 「自分も共産党に投票した」と!  この方、いままで選挙に行ったことがなくて、お会いしたときは「政治をあきらめている」と話していました。
このような青年が、共産党に1票を投じてくれたことに、すごい変化を感じています!!!
あきらめても、希望が見えれば変わる・・・・ ますます頑張らないとなあと思った投票日の翌日でした!!!!
DATE: CATEGORY:未分類
19日告示・26日投票の青森市議選は、4年前の選挙に続き、議員報酬削減が大きな問題になっています。このままでは報酬は15%アップ。もしかしたら2%ほどのアップ。でも、日本共産党の6議席は、15%削減(いまより5%削減)を新しい議会に提案します。
また、消費税増税やTPP問題、原発の再稼動、戦争する国づくり・・・へと突っ走る、安倍暴走政治に審判をくだすのも今度の青森市議選。青森市から「まいね」の声をあげよう!
DATE: CATEGORY:未分類
紅葉も色づいてきましたね!
私の実家の近くの中野もみじ山では16日から来月9日までライトアップするそうです。家族で行こうと思っています。

さて、こちらもお祭りのお知らせ!!!

『あおもり若者憲法まつり』 11月2日開催!10時〜16時まで、柳町地域館(青森市の中央大橋の下)。
ゲストにフォトジャーナリストの郡山総一郎さんを迎えてトークします★ 
憲法のこと知りたい、しゃべりたいなどなど気軽に参加ください♪参加費無料!
(主催:あおもり若者憲法まつり実行委員会)
DATE: CATEGORY:未分類
昨日は、「勉強持ちより会」があり、小学生らと夏休みの宿題をしました。
共産党と民青とで、「楽しくお勉強したい」「塾にはいけないけど、お勉強を教えてほしい」の要望にこたえてはじめました。

今の小学校の算数は難しい。
98×7も (100×7)ー(2×7) と工夫して計算する問題があるのです。

昨日は、小学生に私が算数を教えてもらいました^^;

DATE: CATEGORY:未分類
子どものころから運動が好きで、ソフトボールとソフトテニスで青春時代をすごしました。

それから、もう一つ、のめり込んでいたのが甲子園★

小学校の頃は、甲子園がはじまると、毎日試合をチェックしていました。そして、かっこいい球児をみつけて、その学校を応援するということを毎年やってました^^;
今でも覚えているのは、沖縄水産のピッチャーに一目惚れし、準決勝で負けたときには泣いて泣いて、晩ご飯も食べられないくらい落ち込みました。。。 

甲子園の時期がくるたび、あの沖縄水産のピッチャーのことを思い出します♪

copyright © 2017 さいとう美緒デス♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
